1st EP「華灯」に先駆け、 2nd 配信シングル「sugar」のリリースが決定!!

2023.1.13 UPDATE

伊東健人 1st EP「華灯」発売に先駆けて、2023年1月25日に2nd配信シングル「sugar」のリリースが決定した。

川谷絵音プロデュースのデビュー曲「真夜中のラブ」が文学的な言語表現がなされる都会的な楽曲であったのに対し、今作「sugar」は主人公を”女性”とし、日常の中に添えられる”ほんの少しの幸せ”をやわらかい言葉で表現されており、アップテンポな楽曲に伊東健人の爽やかなメロディーラインが絶妙にマッチしている楽曲となっている。

あえて自分自身を楽曲の主人公に置かず、女性目線で歌うその表現方法は、声優”伊東健人”ならではの形を感じさせる一曲となっている。

合わせて公開された配信ジャケット写真は、クリエイター津島ソラによって描かれている。
津島ソラ本人は、『楽曲を聴き、イメージそのものを純粋に書き起こしたイラストになっています。伊東健人さんの表現にひとさじ添えられるものになっていると嬉しいです。』とコメントしている。

ちなみにこちらのイラストは、今後公開される同楽曲のアニメーションMVと連動するようだ。

年始早々からファンを期待させる伊東健人のアーティスト活動に、今後も期待しよう。

<作品情報>
2nd 配信シングル「sugar」
発売日:2023年1月25日(水)

Illustrated by 津島ソラ